【暇つぶしに悩んだらこれ!】転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚をやってみた!

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚を簡単に紹介!

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚ってどんなゲーム?

『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』は、バンダイナムコエンターテインメントさんから配信されているRPGです。

その名のとおり、アニメ『転生したらスライムだった件』を題材としており、アニメストーリーを追体験したり、原作者監修のオリジナルストーリーを楽しむことが出来ます。

原作の『転生したらスライムだった件』は、もともとWEB小説投稿サイト『小説家になろう』で連載していた同名小説をベースに、様々なメディアミックスが行われている作品です。

コミカライズも行われているほか、『転生したらスライムだった件 魔物の国の歩き方』『転スラ日記』『転生しても社畜だった件』『転ちゅら』『魔国暮らしのトリニティ』など多数のスピンオフ作品があります。

関連書籍を含めたシリーズ累計発行部数は2020年時点で2000万部を突破している超人気作品ですね。

今年1月にはアニメ2期も放送されていました。

配信開始は2021年10月28日で、まだリリースから一か月たっていない新作ゲームです。

事前登録者数は脅威の全世界合計100万人を突破しており、原作・アニメの人気やこのゲームへの期待度の高さがうかがえます。

先日、11月28日に行われるサービス開始一か月記念配信が発表されたこともあり、まだまだ注目を集めるゲームだと思います!

生放送と連動したTwitterキャンペーンも決定しており、豪華プレゼントもあるそうなので、興味がある方はこの機会にぜひチェックしてみてくださいね。

いまならなんと無料ガチャチケット20回分も配布されていますよ~

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚【まおりゅう】
転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚【まおりゅう】
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚ってどんなお話?

通り魔に刺されて死んでしまった主人公、『三上悟』は異世界の洞窟でスライムとして転生します。

主人公はその洞窟にいたヴェルドラと名乗る巨大な竜からリムルの名をもらうところから旅は始まります。

転生する際に得た能力・”捕食者”を用いてヴェルドラを収納したリムルは、旅の先でゴブリンやドワーフ、オーガなど多種多様な種族と出会い、この世界のあり方を知っていく。

時にユーモラス、時にシリアスに展開する物語の先に待つのは、魔王の存在。

一匹のスライムが見に付けたスキルを駆使し、知恵と度胸で仲間を増やしていく。

(一部アニメ公式サイトより引用)

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚ってこんなゲーム!

アニメ原作を追体験できるほか、自由度の高い建国要素を兼ね備えているゲームです。

バトルシステムは3Dコマンドカードバトルです。

手札を選ぶだけのシンプル操作ですが、それが意外と奥深く、とても楽しい要素の一つです。

初心者でも楽しみやすく、慣れてきた方は戦略を考えて戦えるので、とても魅力的ですね。

アニメでおなじみのキャラクターたちが3Dモデルで活き活きと躍動するバトルは見ごたえたっぷりですよ!

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚のおすすめポイント!

アニメ追体験&オリジナルストーリー!

アニメの名場面をフルボイスとともに楽しむことが出来る贅沢仕様!

3Dキャラクターたちによる演出はまた違った楽しさもあります。

アニメの世界に没入することが出来るので、すでに一度アニメで楽しんだ方でもどっぷり浸ることが出来ると思います。

また、原作者の伏瀬先生監修の完全オリジナルストーリーも楽しむことが出来ちゃいます!

リムルの娘を称する謎の少女”シンシヤ”や鏡の国の魔女”イジス”が登場し、物語を盛り上げてくれます。

本作でしか見られないキャラクターも複数おり、原作ファンならぜひプレイしておくべきだと言えます!

戦略性の高い3Dコマンドカードバトル!

すでに紹介したように、シンプル操作のコマンドカードバトルながら、高い戦略性を備えたバトルがとても魅力的です。

原作さながらのスキルを駆使しながら、バトルを優位に進めていきましょう!

キャラクターごとに持つ『魔創魂』という3種のアイコンを組み合わせて、コンボを作りながら戦っていきます。

いかにコンボをつなげられるかが勝負のカギとなりますね!

各魔創魂ごとに対応したスキルのゲージをためることができ、MAXになるとスキルや奥義を発動することが出来ます。

ど派手な奥義演出は見ものですよ!

また、1ターンにつき1回前衛キャラクターと後衛キャラクターを入れ替えることが出来ます。

敵との相性やスキルのタイミングを見て、うまく利用していきましょう。

バトルについてはチュートリアルで詳しく説明してくれるほか、視覚的にもわかりやすいバトルシステムなので、初心者の方でも安心して楽しむことが出来ると思います。

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚転生したらのまとめ

『転生したらスライムだった件』をもとにしたRPGゲームです。

シンプルながら奥深いバトルシステムと原作追体験+完全オリジナルストーリーを楽しむことができ、期待に恥じないゲームとなっています。

原作を見たことがない方でも十二分に楽しむことが出来ると思うので、ぜひプレイしてみてください!

あなたも『転生したらスライムだった件』の世界に飛び込んでみましょう!

転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚【まおりゅう】
転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚【まおりゅう】
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です