【暇つぶしに悩んだらこれ!】ポーカーチェイスをやってみた!

ポーカーチェイスを簡単に紹介!

ポーカーチェイスってどんなゲーム?

『POKER CHASE ポーカーチェイス』はゲーム開発会社C-betさんから2021年8月31日に配信開始されたトランプカードゲームです。

テキサスホールデムポーカーを楽しみながらバトルロワイアルをしていきます。

たくさんの魅力的なキャラクターたちと一緒に、どきどきエキサイティングなポーカーを楽しんでいきましょう!

大人気のVTuber/バーチャルライバーグループの『にじさんじ』とのタイアップ番組も複数公開されております。

最近だと10月23日に上の画像のメンバー(イブラヒムさん、でびでび・でびるさんなど)のメンバーで、二人一組ペアでの格付けポーカーもしています!

対戦結果によってはモザイクがかけられてしまう…

映す価値なしなんて言わせねぇ!格付けポーカーはYouTubeにて配信されています。

気になる方はぜひ、そちらも見てみてください!

二枚のカードに宿るのは、虚(ブラフ)か、実(リアル)か。

知的でスリリングなポーカーをあなたも楽しんでみませんか?

ポーカーチェイス
ポーカーチェイス
開発元:C-bet Inc.
無料
posted withアプリーチ

ポーカーチェイスってどんなお話?

”変化は不可避であり、変化は不変である”

インターネットと現実社会の境界線は曖昧となり、それは国境をも曖昧にし、言語の壁すらも撃ち壊した。

こうした環境の変化は人々の生活を変え、価値観を変え、新たな経済圏を生み出した。

 

そして現在、数多の企業<スポンサー>の思惑と、競技者<プレイヤー>の矜持が混ざり合い、大衆の熱狂はここ『ポーカーチェイス』へと向けられている。

たった2枚のカードに信念と欺瞞と教示を託し、たった一つの勝者の席を求め、競技者<プレイヤー>は今日も、量子の坩堝にその身を投げる。

 

ポーカーチェイスってこんなゲーム!

基本的にはテキサスホールデムポーカーをオンラインで集まった6人で楽しみ、最後の一人になるまで戦います。

ゲーム自体のシステムは大人気の麻雀ゲーム『雀魂』に近いです。

オンライン麻雀「雀魂」でDDoS攻撃が発生。一時プレイ不能に - GAME Watch

自身の強さや戦績に合わせてランクが決まっており、参戦すると全国の同レベルの人たちで集まり麻雀ができるアプリです。

綺麗なイラストやキャラクター、演出もあり、麻雀ゲームの中でも人気が高い一つです。

今作の『ポーカーチェイス』はポーカー版の『雀魂』という印象を受けました。

もちろん違うところもたくさんありますが、いつでもどこでも参戦することができ、ランクに合わせて戦える点はどちらのゲームも素晴らしい点だと思います。

 

ゲームのルールはテキサスホールデムポーカーそのままのようです。

手札にある自分だけの2枚のカードと、場にある全プレイヤー共通の5枚のカードの計7枚を使って、より強い手役を作ります。

そして相手とお互いの手札を読みながら、賭ける・様子を見る・降りるを選択し、最後に残ったメンバーのうち最も手役が強い人が賭けられたコインを総取りします。

これを繰り返し、他のプレイヤー全員のコインを勝ち取れば晴れて勝利となります。

私がもともと知っていたのは配られた5枚からカードを選んで交換し、役を作っていくものだったため、今回のこのテキサスホールデムポーカーは慣れるまで少しだけ戸惑いました。

調べると、私の知るポーカーはクローズド・ポーカーというルールみたいですね。

手役はスタンダードで、下図のようになっています。

場にあるカードをうまく駆使して、強い手役を作っていきましょう!

ポーカーチェイスのおすすめポイント!

丁寧なルール説明!

ポーカーは初めてという方や、テキサスホールデムはしたことがないよって方にも安心のルール説明があります!

「テキサスホールデム教則ビデオ-初級編- 監修 ポーカーチェイス実行委員会」という動画があり、ゲーム内で何度も見返すことが出来ます。

すごくわかりやすく説明してくれているので、ぜひ見てみてから始めていきましょう!

最初に実写で映像が出たときには、失礼ながら少しびっくりしたのと、笑ってしまいました。

こういった動画がついているので、初心者でも楽しくゲームをプレイできると思います。

白熱のオンラインポーカー

ポーカーチェイスでの駆け引きは本当に面白く、ドキドキの戦いが楽しめちゃいます。

クローズド・ポーカーと違い、場に見えている5枚は全プレイヤー共通なので、そこから各プレイヤーの2枚の手札でどんな手役ができるかを考えながら、勝負を挑んでいきます。

この5枚の共通カードが曲者で、戦略性をものすごく高めてくれます。

また、たとえ手札が弱くても、ベットをうまく使って相手を勝負から降りさせればこっちのもの。

時には大胆に勝負を仕掛けてみるのも良いでしょう!

実際に私がゲーム開始して初戦の初戦(生まれて初めてのテキサスホールデムポーカー戦です)は、3人のプレイヤーが初戦からいきなりオールイン(全賭け)し、慌てておりtのですが、蓋を開けてみると誰も役を作れていませんでした笑

私はワンペアだったので、勝負しておけばよかったと思った反面、これも戦略の一つだとどんどんポーカーチェイスに飲まれていき、気づいたら何戦もしていました。

ポーカーチェイスのまとめ!

全国の人とテキサスホールデムポーカーを楽しむことが出来るオンライントランプゲーム、『POKER CHASE ポーカーチェイス』

初心者でもスムーズにルールを知り、楽しんでいけるのがとても良いです。

魅力的なキャラクターたちがたくさんで、満足度もさらに上がります。

ぜひ皆さんも、『POKER CHASE ポーカーチェイス』を楽しんでみましょう!

ポーカーチェイス
ポーカーチェイス
開発元:C-bet Inc.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です