【暇つぶしに悩んだらこれ!】五等分の花嫁~五つ子ちゃんはパズルを五等分できない~をやってみた!

五等分の花嫁~五つ子ちゃんはパズルを五等分できない~を簡単に紹介!

「五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。」略して「ごとぱず」!

ごとぱずってどんなゲーム?

漫画、アニメなどで展開されている「五等分の花嫁」の世界観をベースとしたラブコメパズルゲームです。

現在配信一周年記念のイベントもやっており、大盛り上がり中の作品です!

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。
五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。
開発元:enish Inc.
無料
posted withアプリーチ

漫画原作の「五等分の花嫁」は週刊少年マガジンで2020年まで連載されていた人気作。

作者の春場ねぎさんによって描かれるかわいい五つ子ちゃんたちと、誰が選ばれるかわからない展開は読んでいてとてもわくわく・どきどきしたのを覚えています。

結婚式での花嫁姿から始まるというのも衝撃的でしたよね!

先に結末を見せてから、ストーリーを追っていく描き方はさながら推理漫画のようでした笑

累計発行部数は1500万部を超え、若い人のファンも多いこの五等分の花嫁。

私は作者さんの↓の発言が結構好きです笑

原作は読んでいなかったけど、このツイートは見たことある!という人もいるかもしれませんね

そんな『ごとぱず』ですが、配信はゲーム会社のenishさんからです。

他にも同じく週刊少年マガジンで現在も連載されている人気作『彼女、お借りします』や『進撃の巨人』(こちらはComing soonとなっています)のゲームの開発に携わっているようです。

マガジン系の漫画のゲームが多い印象ですので、今後あなたの好きなマガジン作品がゲーム化される時が来るかもしれませんね。

原作:五等分の花嫁ってどんなお話?

貧乏生活を送る主人公の上杉風太郎のもとに舞い込んだ、好条件の家庭教師アルバイトの話。

ところが教え子はなんと同級生! しかも五つ子だった!

個性豊かな中野家の五つ子は全員美少女

だけど『落第寸前』『勉強嫌い』の問題児!

最初の課題は、彼女たちの信頼を勝ち取ることーー

(公式サイトより引用)

主人公の上杉風太郎の結婚式のシーンから始まり、過去を回想する形で物語は進みます。

冒頭の結婚式でお相手は、五つ子ちゃんの誰なのかーー

恋愛要素だけでなく、風太郎にとっても五つ子ちゃんにとっても、互いにかけがえのない関係になっていき、成長していくのがとても感動的です。

ごとぱずってこんなゲーム!

主人公の上杉風太郎を追体験し進めていきます!

家庭教師アルバイトとして五つ子ちゃんを教えながら、一緒にパズルを解いていきましょう。

名前も変えられるため、ストーリーを自分の名前で進めることもできます!

パズルゲームはブロックを縦横斜めになぞり、同じ色のパズルを3個以上そろえて消していきます。

ただ消すだけではなく隣り合うブロックも膨らみ、触らなくても自動で消えてくれるので、テンポよく進められますよ!

ごとぱずのおすすめポイント!

演出も観ていて楽しい爽快パズル!

まずパズルゲームが本当に面白いです!

このゲームの売りはキャラがかわいいことだけじゃない!というのをよく教えてくれます。

五つ子ちゃんたちそれぞれのイメージカラーに合わせたパズルを、連鎖させたりしながら消していきます。

意外とやりごたえのあるゲームでした…!

五つ子ちゃんたちはスキルを持っており、パズルを入れ替えてくれたりするので、うまく活用していきましょう!

スキルが発動したときはイラスト演出を楽しむこともできます。

メインストーリーではなんと原作を追体験!

メインストーリーでは、かわいいキャラクター達が3Dになって登場!

キャラクター達の個性豊かな動きを見ながら、アニメの物語を追体験することが出来ます。

実際にキャラクター達が動いているところをみると、ついついたくさん写真を撮りたくなってしまいますよ!

しかも驚くことに豪華声優陣によるフルボイスです!

アプリのオリジナルストーリーもあり、着せ替えなども楽しめます。

原作を知らない人でも、かわいい五つ子ちゃんたちの魅力にどんどんはまっていくこと間違いなしです。

絆を深めることで見れるifストーリーも必見ですよ!

ソロでじっくり遊べる多彩なコンテンツ

五つ子ちゃん5人全員を編成して遊ぶパズルゲームですが、マルチプレイ要素はありません。

メインストーリーのほか、決められた時間に解放される「時限パズル」や覚醒に必要な素材を獲得する「曜日パズル」など、いろんなコンテンツが揃っています。

パズルもハードからベリーハードまで難易度が徐々に解放されていくため、思ってた以上にのめり込んでしまいました!

忘れちゃいけない、五つ子ちゃんたちのかわいさ!

長女の一花 面倒見のいいお姉さんだけど、家ではちょっぴりだらけちゃうかわいい子!

声優は花澤香菜さんです!

次女の二乃 強気な言動だけど誰よりも姉妹思いのかわいい子!

声優は竹達彩奈さんです!

三女の三玖 おとなしい性格だけど、時には大胆な言動もするかわいい子!

声優は伊藤美来さんです!

四女の四葉 元気いっぱいで、何事にも全力なかわいい子!

声優は佐倉綾音さんです!

五女の五月 真面目で努力家だけど不器用なかわいい子!

声優は水瀬いのりさんです!

五等分の花嫁~五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。~のまとめ

「五等分の花嫁」を原作にしたラブコメパズルゲーム!

キャラクター達のかわいさはもちろんのこと、3Dキャラクター達と原作を追体験できるストーリーや爽快かつやりごたえたっぷりのパズルも魅力的なゲームです!

レビューの数字も本当に高いため、みんなに愛され満足されているのがわかりますね!

あなたも是非プレイして、五つ子ちゃんたちの魅力を感じましょう!

五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。
五等分の花嫁 五つ子ちゃんはパズルを五等分できない。
開発元:enish Inc.
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です